読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enchantMOONのこと、起こるべくして問題は起こり、収束すべきように収束すること。

f:id:Galaxy42:20130928092506j:plain

簡単な経緯だけ。

カスタマーサポートからはきちんと対応をしていただきました。感謝しています。もし問題のある内容があれば削除します。

 

-- a<b<c<dです。

9月x日:とりあえず手元にあるので、その話はまた別の機会に。

9月x-a日:納品書の日付が7月で取違えが怖いので念のため確認。よかった、ストラップ付きで届くはずなのに間違った気の毒な人はいなかったんだね。

9月x-b日:ゲンロンカフェで受取。この時点で初めて納品書に記載された予約受付番号を知る。

9月x-c日:何の連絡も無いのはさすがにおかしいので、まずGoogle先生を疑う。案の定、g-mailが発送案内メールを迷惑メールフォルダへ放り込んでいたことが発覚。

9月x-d日:発送案内メールの送信日。ただし、これは「システムのトラブル」による未送信を経たとのこと。

7月y日:納品書の日付。

7月z日:問合せ。予約を確認するが、予約受付番号は通知されていない。

4月23日:ゲンロンカフェで予約。

--

 

複数の問題発生ポイントで、双方ことごとく間違った方へ舵を切り、積み重なって楽しいことになったようです。

 良かった点:ファームウエアのバージョンアップをしなくてよかった。

 悪かった点:二ヶ月以上もやもやしたが、もやもやはプライスレス。

 

冗長に見えても、既存のプロセスがなぜそういう回りくどい方法を続けているのかを時々は検討してみる必要もあるかな、というのが今回の経緯で思ったことです。

あと、Google先生は迷惑メールフォルダへなんでも放り込むので以前から要注意でしたが、今回も大層な御活躍なので気をつけないと。

 

届いたので、届かない問題は以上。