さくさくアップデート、さくさくMOON Block。

f:id:Galaxy42:20130930215030j:plain

「数時間かかります」の表示と、1時間は覚悟する必要がありそうな前評判にびくびくしながらアップデート。ものの30分ほどで、いつ終わったのか気がつかないほどあっさり終了。

Wi-Fiのステルスモード対応で、ようやくインターネットにも接続しやすくなったのはほんとうにうれしい。すごいね、ソフトウエアでこれだけ変わるというのが実感できる。

MOON Blockのグラフィックも簡略化されて、かなり動作がきびきびしてきた。

今のiPhoneに比べると、それは確かにもっさりした動作なのだけれど、これくらいのレスポンスでちょうどいいとも思う。考え事をしている時間はそんなものじゃないのか。

次はブラウザの表示をサイバードッグみたいに画面サイズで相対的に縮小してくれると便利。

今あらたに困っているのはMOON Blockを組み立てる時にあまったブロックをどうやって消したらいいのかわからないこと。どんどんあまったブロックが積み上がって邪魔。