カテゴリーに気付いたのでカテゴリーを付けてみた。

他の人の「はてなブログ」を見ていると「カテゴリー」というのが存在しているので、どうやって付けるのか考えていたら、今日「編集サイドバー」を発見した。

 

なんと、絵も描ける。すごい。

f:id:Galaxy42:20131214092751p:plain

 

はてなダイアリー」だとログインしてから各記事を編集モードにすると「カテゴリー」を付けることができたので、そういうものかと思って作業をはじめたら、これがめんどうだった。

 

「記事の管理」からいっこいっこ編集してカテゴリーを付けてゆく。まだ100も記事がないのに、途中で飽きた。飽きた理由はいっこの記事を編集して「記事の管理」へ戻ると、「記事の管理」トップページへ戻るので、古い記事ほど編集がめんどう。

 

と思ったら、「はてなブログ」でも「はてなダイアリー」と同じようにログインした状態でブログを表示したら、記事から直接編集モードになった。

 

それでカテゴリーが何になるのかはよくわかっていない。