たったひとつの冴えたやりかた、仲介者を入れろ。

f:id:Galaxy42:20140312230430j:plain

USBケーブルでのPC接続が安定しない困ったちゃんだったenchantMOONですが、試行錯誤の末に安定接続の方法が見つかりました。Macとの接続です。

 

USB2.0対応のUSBハブを経由する、たったこれだけ。Macに直接接続したときは、接続が成立したとたんに切れる、そもそも認識されないというのを何セットか繰り返して適度にいらいらした後でちょっときまぐれにつながった隙をついてデータを保存する状態だったのが、USBハブを経由するだけでさくさく接続するようになりました。

 

理由はわからないのですが、MacUSB3.0だからなのかと適当に納得しています。

これで落書きをどんどんアップできる見通しがたちました。