威風堂々アイスクリーム(秋葉原であのカラフルなアイスが食べたい!)

お題「甘酸っぱい思い出」

f:id:Galaxy42:20151109171616j:plain

アイスクリームを渇望しながらハードルが高いと怯える人が意外に多いようなので、比較的ハードルの低そうな秋葉原のショップの詳細な場所です。

31アイスのAKIBAトリム店は、JR秋葉原駅の中央改札口から出てすぐ隣のビル、AKIBA-TOLIMの2階にあります。場所柄なのか、平日の夜は満面の笑みでアイスを山盛りにしたおじさんばかりを見かけます。

同じフロアに鎌倉シャツとか眼鏡のZoffBoseのショウルームもあるので「べ、べつに、アイスが目当てで来たんじゃないからねっ」を装う心理的抵抗が少ないのかもしれません。無印良品ユニクロも同じビルにあるので、ますます「つ、ついでだからね」というエクスキューズに苦労しません。

ヨドバシカメラもすぐ近くですし、地下でつくばエクスプレスとも接続しています。

31でいろとりどりのアイスクリームから選んでいるだけで幸せな気分になりますよね。厳密なことをいえば、「アイスクリーム」は乳脂肪分などの割合が規定されているので、3つ重ねたすべてがアイスクリームかどうかは確かめないとわからないのですが。よしんばアイスクリームでなかったとしてもロッキーロードは外せません。

--

匿名ダイアリーのアイス記事でアイス好きがアイスクリームショップの敷居に怯えつつ集っていたので。店内装飾がな、おこさまターゲットなのよな。

anond.hatelabo.jp