読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テルマー湯の受付までのはなし

受付まで来ました。テルマー湯の湯までがまだ遠い。

f:id:Galaxy42:20151112073128j:plain

オープンキャンペーンで岩盤浴の料金もリーズナブルということなので、さらに贅沢を重ねてみました。岩盤浴場「ヒーリングテラ」へは専用の館内着を着用して入るため、受付で選択する必要があるようです。受付でスパ界に共通の「全てを統べるリストバンド」を受け取ったら、隣のリネンカウンターで館内着やタオルが入った手提げを受け取ってロッカーへ向かいます。

基本的に荷物はここでロッカーへ放り込んだら振り返らない仕様です。そもそも風呂に漬かるのが忙しいのでスマホはロッカーでお休みです。

電子機器の利用については、浴場は「持込禁止」で岩盤浴場は「使用禁止」。館内には無料Wi-Fiも整備されているので、ラウンジやレストランでくつろぎつつタブレットとか利用したいという場合には都度1階のロッカーへ戻ってくることになるようです。

 

今回は違うトーンも使えた。使えたけれど、思ったほど選択肢がない。そして、館内の様子は記憶だけが頼りなので、さっそく階段を描き損ねている。その場でスケッチしてるわけでもないのでゆるしてください。