読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テルマー湯に漬かりきったはなし

お題「ストレス解消法」

広い浴槽、サウナ、水風呂、温泉、スパがストレス解消にはうってつけ。

というわけで、評判のふかふかソファも楽しんで、ひたすら湯に浸かって岩盤浴であたたまってサウナで蒸されて水風呂で冷えてまた温泉へ、と気が済むまで繰り返してきました。

f:id:Galaxy42:20151112120151j:plain

館内では基本、館内着を着て、はだしてぺたぺた歩き回ります。

うわさのふかふかソファは岩盤浴専用エリアに設置されているので、うわさのふかふかソファに横たわるには岩盤浴を利用する必要があるようです。ただし、深夜時間帯は岩盤浴専用エリアも開放されるらしいので、終電を逃した場合にはふかふかソファのチャンスがあるかもしれません。競争が激しそうです。女性専用のリラックススペースは相対的にかなり限られているので、終電を逃した場合の利用は男性向けという感じです。

岩盤浴エリア隣接のジューススタンド「SPRE BEAUTY & Juice Lab」にはコントレックスなどのペットボトルのミネラルウオーターが揃っていました。このへんは女性向けを意識しているらしい。湯に漬かるのが忙しくてレストランやバーは利用していなかったり、全てを網羅したわけではないのですが、広くて新しくて清潔ですてきなテルマー湯でした。サウナも広い。

気になるのは立地です。新宿区役所の東側、花園神社の近くなので、歌舞伎町ど真ん中というわけでもないのかもしれませんが、夜はやはりそれなりに歌舞伎町な雰囲気でした。オープンと同時にチェックインして、早めにチェックアウトして道すがらラーメン二郎に寄って帰るコースがよさそうです。新宿はラーメンが密集していてつらい。せっかくサウナで絞ってもラーメンが。

 

CLIP STUDIO PAINTの練習の機会をつくろうとして更新してみた。館内着ドドーンのコマ割りは標準テンプレート。トーンも多少はバリエーションが付けられるらしい。まだトーンを「削る」方法がよくわからない。消しゴム機能もむつかしい。付属していたチュートリアルを見ながらぼつぼつ使っている状態。あと、あたりまえだが、館内撮影禁止だから。その場でスケッチとかもしてないから。細かい間違いはゆるして。