読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいおゆいろいろえらべるしあわせ

いちばんいいのを問題。

f:id:Galaxy42:20151114040337j:plain

都内のスパ施設は小学生以下は入場できないところも多いようです。家族での利用が前提なのは「大江戸温泉物語」など。

深夜帯は当然のように保護者同伴でも年齢制限があります。こういうとき、オトナって自由だなと思いますね。18歳未満禁止と言われてもぜんぜん平気。

「テルマー湯」の内装は残念評価も聞こえますが、高齢の方にもすすめやすい造りだと思います。浴槽のふちがわかりやすいとか地味ですが目は届いていると思うのですよ。床もすべりにくい材質だったり、設備が新しいだけあっていろいろ細かい新しい部材が使われている。洗面用の水盤も簡素でオシャレなタイプです。朝6時からお安いアサブロのサービスもはじまりました。

これまで行脚したなかでは、「大江戸温泉物語」の天然温泉がいちばん気に入ったのですが、遠い。何かのついでに寄るというのも難しい。またいつか行きたい。

ラクーア」にどうしても足が向いてしまうのは、空間のつくりがすばらしいのと、行動範囲にある立地なんでしょうね。

「両国湯屋江戸遊」もちょっと遠い。ここは岩盤浴が入場料に含まれているのでお得感があります。ただし、「両国湯屋江戸遊」の岩盤浴は男女共用です。したがってリア充がいっぱいです。新宿区は条例で岩盤浴が男女別なので、「テルマー湯」なら安心して岩盤浴を楽しめます。

まだまだ行ってみたいスパも銭湯もたくさんあります。こんなに選べていいのだろうか。

 

--

またCLIP STUDIO PAINTの練習。まっすぐの線と幅の強弱のつかないペンをおぼえた。コマ割りテンプレートの見本を使い切るまで試してみよう。しまった、さっそく同じ見本を使ってしまった。