何年かぶりにCD、音楽CDを買った。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

www.amazon.co.jp

 

ITunesに取り込もうとしたら、途中で止まる。読み込めないトラックをPCのドライブは補正してくれないので何か不具合があるらしい。CDプレイヤーは発掘したが、まだ電源アダプターが発掘されていないので(先月あたりに姿を見かけた記憶はある)まだ全曲を聴いていないが、まあ買ってよかったと思う。

 

新曲がYouTubeで公開されていた。

www.youtube.com

開始から4分あたりの群舞はアイドルマスターっぽい。アイドルマスターほど洗練されていないけどな。猿だからということではなくて「型」が決まっていないように見える。決まっているのかもしれないが、見慣れない「型」なので読み取れないだけかもしれない。これが文化か!(違う)