読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れたころに思い出す

あたらしくおぼえたこと さまざまな事象との関係 enchantMOONとわたし

たまにはenchantMOONを起動させている。

f:id:Galaxy42:20160626061210j:plain

シールの起動方法から忘れていた。くるっと指でキラキラ範囲を表示して、ペンで書込むコマンドも忘れている。でも、やっぱりこのインターフェースはおもしろい。ついついキラキラさせて時間をつぶしてしまう。

ずいぶんと値の張るキラキラだな。キラキラするモノは何でもお高いと決まっている。

相変わらずクリップスタジオ・ペイントの練習。「ミリペン」というブラシがちょうどいい。「ミリペン」は筆圧感知と連動しないらしい。一定の太さで描ける。この線が描けるのはうれしい。上等なほうのペンタブレットでだいぶ線も安定してきた。トーンはプリインストールされた分だけでは限界があるかもしれない。配布されているデータを探してみるか。有料でも仕方ないかもね。

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

enchantMOONがデジタルノートになる夢を描いてみた。夢なんてそんなもんよね。


Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix