おいしいスープカレーがたべたい!

ということで、新宿の「東京ドミニカ」へ。

f:id:Galaxy42:20160725145735j:plain

 絵面はフィクションです。こういう画面のほうがアクセスがいい。ちぃおぼえた。

スープカレー(お店の看板では「スープカリー」)がほんとにスープ。これだ、これが食べたかったんだ!お肉ごろごろで満腹。店内は明かり控えめなのでカレー中央の細長いものが何だかわかりませんでしたが、やわらかく煮込まれた牛蒡。この牛蒡がすばらしくおいしい。しみじみ。

さらにサラダにはドレッシングがたっぷり。ドレッシングたっぷりが好みなのでこれはまたうれしい限り。

北海道はなんでも盛りが多い印象。帯広近くのドライブインで食べた海鮮ラーメンが巨大どんぶりで現れて、おまけにおいしかったのでそういう印象が形成された。あのラーメンも、もう10年ほど前なのか。

 

下記の記事でみかけたことがきっかけ。漫画の舞台は札幌だから札幌に行ったらスープカレーを探してみようと思っていた。モデルになっている店舗は新宿とのこと。

honz.jp