読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸いハンバーグじゅわじゅわーっ、おかわり!

とうとう「さわやか」でハンバーグをいただいた。

f:id:Galaxy42:20160813231821j:plain

夕方に到着したのでほとんど待つこともなく席に案内され、おやつのようにハンバーグをいただいた。気のせいかもしれないが、丸いハンバーグは左手側にくるほうが薄く切り分けられていた。左手側から切っていただくものだから火の通りを考慮されているのかもしれない。

オニオンソースは事前に学習したとおり、そのままにしておいてもらう。まずは塩胡椒で。かなり赤みの強いレア状態でやわらかく肉汁たっぷり。じゅわじゅわ焼いてほどよいあたりでいただきます。

ソースなしでもかなり味がしっかりしている。うまーっ。

半分はソースをかけて、これまたうまーっ。青春18きっぷでまた来よう。「さわやか」。

 

「さわやか」と「ハングリータイガー」の印象の違いをメモしておく。

「さわやか」のハンバーグはコーヒーショップの単品メニュー。だから味付けがしっかりした香辛料が効いたハンバーグを単品で味わう。パンやごはんはセットにしなくてもよし。おやつとか嗜好品的なハンバーグ。

ハングリータイガー」はレストラン。ハンバーグとパンとサラダと、好みによってスープを加えたお食事。だから控えめな味付けでしっかりおなかいっぱいになる。ディナーという趣。

どちらもそれぞれおいしい。