京都丸善へ行き、ヨドバシの橋を渡る

f:id:Galaxy42:20170726183941j:plain

京都タワーを観るための建物、それが京都駅ビル

 

f:id:Galaxy42:20170726184036j:plain

新装開店(もう2年も前だが新装)の丸善へ行った。建物の外観からは丸善とわからない。丸善と書かれていない。位置はここで合ってるはずなのに、丸善を探して通り過ぎた。内部はバスタ新宿のニュウマン並にキラキラ。休憩できるトイレ、休憩できるソファ、くつろぎの屋上庭園、快適なキラキラ空間が待っている。驚く程空いていた。

キラキラに怯えなくても大丈夫。丸善部分は丸ノ内オアゾ丸善、岡山の丸善と同じ、丸善の什器と丸善のレイアウトなので、安心の丸善空間。そこそこ混雑していた。丸善は確かに本が揃っている。ちょっとないかなーと思う本も、在庫があることが多い。たとえ1冊でも、店頭に並んでいる。困ったら丸善

 

昨年、丸善へ行きそびれた顛末はこちら。今年もピネライスはクリアした。

pool.hatenablog.jp

 

f:id:Galaxy42:20170726184358j:plain

橋が架かったと評判のヨドバシ。梅田での乗り換えの隙に橋を渡ってみる。

 

f:id:Galaxy42:20170726184521j:plain

これがヨドバシへの橋だ。橋の開通を記念してポイント13%、らしい。まるで江戸時代だ。

 

太陽の塔の写真を撮ろうと、予定を合わせて出掛けたものの、肝腎の太陽の塔は工事中で万博記念公園の入場時間にも間に合わないなど、ややツイてなかった。エキスポシティの写真は別にまとめた。

waterway.hatenablog.jp

 

あと、阪急梅田駅でうどんを見失った。あそこの肉うどんがおいしかったのに。松葉も行く時間がなかった。いろいろ食べ損ねた。