フォルダやファイルが消える

f:id:Galaxy42:20170611153949j:plain
菌のフレンズのドキンちゃん。本文とは関係ない。

 

外付HDDからファイルとフォルダが消えた。こつ然と消えた。思い当たる節はWindowsからの修復。

ファイル修復ソフトも試したが、あまりはかばかしくない。消失に気付く前にいろいろ作業してしまったから仕方ない。バックアップはこまめに取りましょう、と以前もドライブがクラッシュした時は思ったが、失ってはじめて価値に気付くものなのだよ。参ったね。

復旧がそれなりに手間で厄介だ。まあしょうがない。いい機会だからバックアップ環境を整備しよう。

バックアップ作業の待ち時間は特に何もできないから、缶チューハイでも飲んで待つ。

 

今週のお題「家飲み」