2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じめじめしている

今週のお題「梅雨の風景」 帰宅して荷物を下ろしたらぬめぬめしていたので手を見ると小さいナメクジが憑いていた。可及的速やかに外にお帰りいただいた。 何か憑いている、じめじめした梅雨の日。何かが憑いているに違いない。発送予定が近づいて、また想定…

イカしたシューター

イカだ、イカになるんだ。 イカの穴でイカしぐさを手に入れるんだ。

太陽の塔の扱いの変遷

奇譚クラブのガシャポン「コップのフチの太陽の塔」。身をよじる「逆さひっかかり太陽の塔」。 「超合金太陽の塔ロボ」の発売も記憶に新しい。 超合金 太陽の塔のロボ スペシャルページ|魂ウェブtamashii.jp こんなに太陽の塔を素材にして大丈夫なんだっけ…

サワークリームが効くボリューム満点のタコス、TacoBell

タコ・ミートがタコ・シェルからあふれるので丸呑みしたいタコス。 タコス・チェーンの「Taco Bell」が渋谷にオープンしたというニュース以来、機会をうかがっていたわけです。 タコス2つとポテト、ドリンクのセットにしてみました。タコスは柔らかい皮(薄…

梅田ダンジョン攻略の橋頭堡「松葉」にもう一度行きたい

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 ハイボールを一杯と串カツを少々つまんで、大阪に来たなー感を味わうやすらぎのひととき。地下なので雨が降っても大丈夫です。 大阪梅田の再開発に伴う工事で地下道の串カツ「松葉」が存続の危機にあるらしいとさ…

分貝民の酒蔵の繁栄から消滅まで

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 朝からビール、昼もビール、風呂上がりにビール。 西友の99円ビールのウワサを目にして、梅雨に備えてみました。雨の日はビールで楽しい。ぱっぱか飲んでいれば、ぱっぱか無くなるビール。 再び、遠く(自転車で15…

荷物が届くのを待つのは楽しい、それが雨の日でも

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 先の長い予約をしておくと、毎日が楽しみだよね。当初は5月以降発送の予定とされていた。なので5月が過ぎようとも間違ってはいない。 Fashion Entertainmentswww.facebook.com 公式では「6月半ば以降」の発送が予定…