2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花柄ブラシの魔力

クリップスタジオ・ペイントがメキメキ上達。 大きなフードをかぶった魔女っ子を描いてみたかっただけ。各種ブラシが超絶便利で怯えるレベル。色塗も自由選択範囲を一瞬で塗ってくれるツールでこれまた恐ろしいまでにサクサク。髪の毛のつやつやなんてあっと…

今度は尻尾が気になる

「艦これ」のゲームはまったくわかりません。ヲ級もレ級も敵方のキャラらしい。 またAmazonで検索したフィギュアの写真を見ながら適当に描いているので、不正確な部分はおゆるし願いたい。このレ級というキャラも凝った造形で面白い。背嚢を背負っているらし…

STFCサイクルが人生を変える

などということは幻想にすぎないが、ひとときのしあわせはもたらす。 予定より更新間隔があいてしまったが、これでSTFCサイクルの全容が明かされたのである。PC設置のレイアウトを変えたので、もうキーボード上に寿司パックを乗せるのはやめた。夏場のノート…

データの保存の神頼み

古いデータを探しがてらハードディスクを片付けることになった。いつのまにか数が増えている。 SDカードのお守りのニュースを見た記憶があるので、そろそろ他でもデータ保護のお守りはないだろうかと思う。 nlab.itmedia.co.jp

コピペちゃん

キャラの描き分けって難しいものだなと思った。 身も蓋もないが髪型や服装だけではいかんともし難いときに使える手かもしれないとかチラッと考えてしまった。 今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 新しいMacと液晶ペンタブレット買う。あ、これでもう…