2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は、カンケン。

よく見かけるあのバッグは「カンケン」というらしい。こちらのブログから知りました。 www.rinsimpl.compw サムネイルがPENTAXのカメラのようだったので本文を見たらPENTAXでした。レンズがそれっぽい。せっかくなので最後まで目を通したところ、思いがけず…

我買う故に我ありとヨドバシの中心で買い物を叫ぶ

マウスが壊れた。高かったのに。しかたがないので古いマウスを探しててきとうにつないでいたらUSBハブから焦げた臭いがして触るとアツアツな事故寸前。これはもう買い物しかない。 それでは、何を買わなくてはいけないか整理してみましょう。 先ずマウス。壊…

ハイツ神田川へようこそ

着てはもらえぬセーターを編むような酔狂は成さずとも、住めもしない幻のハイツ神田川の構想に余念のない日ごと寒さがつのるこのごろ。寒さこらえず銭湯に漬かると流れるあのメロディ。三畳一間の下宿に暮らし銭湯へ通うあなたがいれば何もこわくないわの歌…

恐るべき買い物とその顛末について

人生で買うべき物、買わざるをえない物は多々あるが、買わなくてもよかったんじゃないのそれという風評がつきまとう買い物というものも稀によくある。 よくあると思いたい。 生きていれば後悔する買い物もひとつやふたつ、あってしかるべきであろう。 そんな…

あの日見た異空間の名を僕はまだ知らない

斬新な着席だと思った。 ドリンクバーの帰りに思わず振り返ってしまった。不躾ですまなかった。見知らぬ人々よ。四人がけのいわゆる「ファミレス席」で二人だけで並んで座っている人々をこれまでに見かけたことがなかったのだ。 向かい合って見つめ合うかわ…