2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえに高性能で便利なものに倦むと使えないものを使う機会を買いたくなる仮説

ロモという全く使えないカメラが流行したことがありました。 デジタルカメラが普及してそろそろフィルムカメラが無くなってしまいそうな頃です。 ロモの使えなさっぷりは酷いものでした。写るかどうかはフィルムを現像してみるまでわからない。どんなふうに…

intermission「夏の終わりまで待っているの」

7月が終わりそうですが、まだ届いていません。 既に終わっていなくてはならないはずの仕事も終わっていません。 今届いたとしても、遊んでいるヒマはぜんぜんないので、届くのは夏が終わってからでも一向に構わないような気がしてきました。 でも特典ストラ…

enchantMOONが語られる場所 中編

というわけで、enchantMOONは話題を集めているはずなのにネット上の検索ではいまひとつ反応がつかみきれない気がするので、いったいどこで語られているのかを探してみようと思いました。 闇雲に探してもわかるわけがないので、前編でクローズドな場所やオフ…

祝発売 enchantMOON

発売おめでとうございます。 フライングで配送された方々のツイートも散見されるようになりました。

enchantMOONが語られる場所 前編

何に迷っているかといえば、問合せをしてみるかどうかということです。 ざっと5000人ほどが予約していて、しかもアスキーストアと直販と「enchantMOON night」会場受付とあちこちで受け付けていて、公式ブログを見ると組み立てで大変そうで、人手が多い…

未来世紀アップルストア

iPod touchの現行機種が発売されたころのはなしです。もう1年以上前ですね。 家電量販店店頭にはまだ並んでいなかったのです。 さすがに直販店、全色揃ってはいませんでしたが大量のiPod touchが並んでいました。 色を選択して、さくさくっとお会計をして、…