2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが無いからあのドールハウスはすごい

はてなブックマークのトップに躍り出ていた記事に目を見張る。すげえ。 あまりにすごい。 portal.nifty.com 下宿の間取り解析に現を抜かしてきているだけに、もちろん団地の間取りやハウスメーカーの間取り、果てはマンションの間取りのチラシで何膳でもおか…

黄金の瀬戸内海、向上寺三重塔。

JR三原駅隆景広場の小早川隆景像 JR三原駅、隆景広場として整備された一角の銅像。「小早川隆景公之像」、ピントが合っていないのか読めない。昭和の夢、瀬戸田耕三寺から船で移動した先は三原。その船に乗る前、瀬戸田港までの道中でたずねた先が向上寺三重…

船でゆく瀬戸内海と五重塔、耕三寺へ

尾道駅前桟橋(尾道港) いきなりの船旅。尾道港から、予定を変更して船上の人となったわけである。 宮島の穴子丼 前日は宮島で穴子丼をぱくぱく。さて、翌日に耕三寺へ向かうことは決めていたが、尾道からバスでしまなみ海道をゆくルートを想定。本数が限ら…

シチュー三昧

市販のシチューのルウがことのほか充実していることに気付いていらい、寒さが深まるに従ってシチューのストックを続けている。クソ寒い夜もシチューが待っていると思えば寄り道もせず帰宅する気にもなる。ならない日もあるがね。 シチューのルウのパッケージ…