2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいスープカレーがたべたい!

ということで、新宿の「東京ドミニカ」へ。 絵面はフィクションです。こういう画面のほうがアクセスがいい。ちぃおぼえた。 スープカレー(お店の看板では「スープカリー」)がほんとにスープ。これだ、これが食べたかったんだ!お肉ごろごろで満腹。店内は…

信じられない光景

「隣の〇〇」を描いてみたかった。 ステーキハウスというよりステーキスタンド。カウンターと小さいテーブルだけなのに混み混みなので相席となるシステム。黙々と肉を腹に納める殺伐とした道場の如き尊い肉の店。表面だけ火が通された肉をアツアツの鉄板で好…

中毒の源は不安定

見れば見るほど不安になるドスパラの踊り。 具体的にこの振り付けが不安定で目が離せない。本人が振付けているのだろうか。画面に横方向のテンションがかかっているのか、なんともバランスが悪い。 暑いから疲れているのだと思う。

店内ソングの中毒性

「ドスパラ」公式歌ってみた踊ってみたの中毒性にやられた。 踊っているのは誰なのか、歌っているのが誰なのかぜんぜんわからない。アイドルなのか?何だこの中途半端な踊りは。絶妙なダサさは。 店内で用事も忘れて見入ってしまった。そして用事を忘れて帰…

もしもアニメのキャラがあのひとだったら

今週のお題「映画の夏」 アシタカを温水洋一さん、サンを天童よしみさんの配役でイメージした『もののけ姫』。なにこのキャラの完成度。むしろ見たい。すごく見たい。 フィクションといえど美男美女のラブストーリーと決めてかかるのはどうだろう。 勢いで描…

丸いハンバーグがじゅわーっ

静岡のハンバーグレストラン「さわやか」の丸いハンバーグ記事ブックマークコメントから知った「ハングリータイガー」。「さわやか」はなかなか行けそうにないが「ハングリータイガー」なら行動範囲に店舗がある。 じゅわじゅわ体験。皮付きのじゃがいも、大…

忘れたころに思い出す

たまにはenchantMOONを起動させている。 シールの起動方法から忘れていた。くるっと指でキラキラ範囲を表示して、ペンで書込むコマンドも忘れている。でも、やっぱりこのインターフェースはおもしろい。ついついキラキラさせて時間をつぶしてしまう。 ずいぶ…