読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度は尻尾が気になる

あたらしくおぼえたこと さまざまな事象との関係

「艦これ」のゲームはまったくわかりません。ヲ級もレ級も敵方のキャラらしい。

f:id:Galaxy42:20160626003834j:plain

またAmazonで検索したフィギュアの写真を見ながら適当に描いているので、不正確な部分はおゆるし願いたい。このレ級というキャラも凝った造形で面白い。背嚢を背負っているらしい。「深海棲艦」という種類で深海魚モチーフということでいいのだろうか。いまのところヲ級とレ級、2種類のフィギュアが気に入ったが、何しろよくわからないのでこの項は続かないだろう。

クリップスタジオ・ペイントの練習としては、直接着色してもいろいろ調整できることがわかった。あと、トーンも思ったより調整できることがわかった。モニタ上で表示する画像なら、そろそろクリップスタジオ・ペイントで作り込んでみてもよさそう。

 

今週のお題「セールの戦利品」

フィギュアもセールになるのだろうか。狙ったものがセールになることはやはり稀で、定価に対してのコスパを感じるその感じが戦利品になりがち。ヲ級やレ級が半額セールになったらまさに戦利品、両方揃えてほくほくしそうだが、それって総コストは変わらないので財布的にはどうなんだろう。