にくまんだいすき、ふたたび

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

蓬莱のにくまんが食べたくなったゴールデンウィークでした。

けものフレンズのキャラににくまんを添える簡単なお仕事のつづきです。おいしものといえば、食い意地の張ったこちらのフレンズを外すわけにはゆきませんね。

 

f:id:Galaxy42:20170510170225j:plain

「とてもおいしそうなにおいがしますよ、はかせ」

「おいしそうなのです、じょしゅ」

「これはたべてはいけないようなきがしますよ、はかせ」

「やせいかいほうしてしまいそうなのですよ、じょしゅ」

「じゅるり」

「じゅるり」

 

 

f:id:Galaxy42:20170510170339j:plain

「…(黙々)…」

 

 

「じょしゅ」が食べられてしまったわけではなくてですね、描く気力が残っておりませんでした。enchantMOONはレイヤーは使えないので下書きや、当てをとることが機能では補完できません。基本は一発描き。画像検索したキャラをモニタに映して、見ながら描くだけです。難しい。

 

よくしゃべる助手と、寡黙な博士のコンビといえば、もしかして「海底二万里」の教授とコンセーユ君が元祖だろうか。

 

次はキツネだ。