読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のアップデートのために50%以上充電しておかないとな。

f:id:Galaxy42:20130929220004j:plain

梨羽兎左衛門、enchantMOONに立つ。届いた当初に描いた兎左衛門、線がへろへろしている。最初の数ページは例の「内部エラー」で消えた。まあ、そんなものだろう。着色はPCに取り込んでからフォトショップで操作している。

 

f:id:Galaxy42:20130929220005j:plain

最新の兎左衛門。慣れてきたので、それなりに線が描けるようになったと思う。予想していたよりきちんと線を拾ってくれる。お安い方のペンタブレットよりは断然高性能だが、スペックから考えると当たり前だ。実際に使った感触はスペック以上で、落書き専用機にしても惜しくない印象。

なんだが、落書き専用機ではやはりもったいない。シールを作りはじめると、とまらない。それなりに情報も出て来たので、以下のまとめを眺めつつ、配布されているシールを参照しつつ、もそもそとシール製造に勤しむ秋の夜長。

--

togetter「#enchantMOON のプログラミングまとめ(ことはじめ)」

http://togetter.com/li/541791

--

 

例の「内部エラー」でページが消えるほどのトラブルは今のところ再発してはいない。それより「消えない」仕様に困惑。消したはずのノートが、サムネイルだけとはいえ保存されているのでPCに接続すると残っている。どこかのタイミングでサムネイルが自動保存されるらしい。うかつな落書きや、うかつな試し撮りは危険だ。