読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

消えたメトロミント

お題「マイブーム」

「メトロミント」でした。過去形。

f:id:Galaxy42:20151115060510j:plain

ナチュラルローソンで販売されているのは何年も前に見たことがありました。ラクーアでの楽しみのひとつだったのですが、急に消えてしまいましたね。大塚製薬のサイトにも痕跡的な情報は残っているのですが、商品のラインナップからは消えていました。

甘くないミントフレーバーでスペアミントとペパーミントの2種類。ボトル形状も凝ったもので、ラベルのデザインもシャープでオシャレでした。コンビニでの販売価格が200円でしたから、ちょっとお高いのはお高い。

ラクーアの館内価格としてはポカリスエットなどと比較してもそれほどのお高い感もなく、他で販売されていないので嬉しかったンですけどね。専用什器だけはクリスタルガイザーが詰められてまだ使用されていました。このショップは男女共用のリラックスラウンジの近くにあります。

www.otsuka.co.jp

 

--

よっしゃ。だいぶ楽に描けるようになってきた。既製品の背景、素材やブラシのダウンロードもあるらしい。あたりまえだが、CLIP STUDIO PAINTは漫画やイラスト用なんだよな。ちゃらっと描いた感、軽い雰囲気が出るのがいいといえばいい。イラストレーターで作図するとガチッと固すぎる気がするのよ。これで作ったベクター線をイラストレーターに持ってゆけると便利なんだが。難しい。